さむ~い冬のオフィス・在宅ワークの必需品!

さむ~い冬のオフィス・在宅ワークの必需品!

こんにちは!!


ゆにわスタッフの海沼(かいぬま)です。

 

普段はセミナーでお話させてもらったり、

ゆにわの飲食店の洗い場で、お皿をゴシゴシ洗ったり、

日々忙しくさせてもらっているのですが、

ボクのメインの仕事は、パソコンワークです。

 

日々トレーダーとして

世界の金融市場で取引をしているのですが、

アメリカ市場に合わせて仕事していますので、

活動時間帯が日本時間の夜~朝方になることが多いのです。

 

なので、冷え込んでくるこの時期、

オフィスで一人、

ちかちか動いてるチャートが映ったモニターとにらめっこしてると、

心身ともに冷え込んでくるだけでなく、

集中力も切れて、頭がボーっとしてきてしまいます。

そこで今回は、自宅やオフィスで、

寒いこの時期に、長時間のパソコン仕事をされてる方に、

ボクが普段愛用しているゆにマグッズをご紹介します。

 

まず、この時期に絶対欠かせないのが、サンラメラです。

 

というのも、この時期の暖房が本当に苦手で・・・

肌が乾燥するし、喉がイガイガしてくるので、

仕事にまったく集中できなくなるし、頭が火照ってしまいます。

 

しかも、足元が冷える・・・(これがまた辛い)

 

そこで、足元にはいつもサンラメラをおいてます。

 

「頭寒足熱」という言葉がありますが、

足元があったかいと、血流がちゃんと循環してくれるので、

手だけでなく、全身があったかくなってきます。

 

しかも、乾燥しない!!!(一番大事)

 

のに、ポカポカあったかい!

 

暖房だと、頭はのぼせて、足元が冷えちゃうので、辛いですよね。

なので、冬はサンラメラは絶対手放せない!!

 

はい。続いて、

全身を温めるために絶大なチカラを発揮するのが、

「天空シリーズ」の高級毛布。

 

こちらを膝の上に乗っけておくだけで、

サンラメラの保温効果が、個人的体感では3倍くらいになります。

 

もう下半身があったまる、あったまる。

 

さて、これで基本的な戦闘態勢は整うわけですが、

続いて愛用してるのが・・・

 

王道ですが、線香と、変若水(おちみず)です。

 

仕事をはじめるまえに、必ず線香を焚いて、

変若水(おちみず)をパパっとまいて、空間を浄化します。

 

仕事はスタートが大事!

スタートの気持ち、空気が仕事のクオリティを決めます。

 

これが変若水(おちみず)。

なんと、ボトルには丸い水晶が入っています。

 

これをプシュッとスプレーすると、

空間のもやもやしたものがぱーっと晴れて、

一気に景色が明るくなったような感覚になります。

 

さて、仕事始めに焚くのは、ゆにわオリジナル「蓮のお線香」

とても爽やかな香りでお気に入りです。

 

集中力が切れてきた時は、「まこもの線香」を焚いています。

香りが落ち着くし、まこもパワーで空間がスキっとシャキッとします。

 

このグッズたちのおかげで、

寒い冬も元気に仕事ができそうです!!

 

ぜひぜひ試してみてくださいね。