涼感アイテムで初夏を爽やかに過ごす/fuu.1周年記念キャンペーン/イベントのお知らせ

こんにちは、

スタッフのつむこです。


5月も半ばを過ぎ、

日差しがだいぶ夏らしくなってきましたね。

 

みなさま、暑さ対策は万全ですか?

 

季節の移り変わりとともに

自分自身の心や身体も変化していくもの。


その時々に必要なエネルギーを、

暮らしの中に取り入れて

心地よい日常にしたいですね。

 

そこで今回のメルマガでは

初夏を爽やかに過ごすための

おすすめアイテムを紹介します。

 

ぜひチェックしてみてくださいね^ ^



 

赤シソのドリンクで

エネルギーをチャージ!

 

 

手摘みした紅シソを、

有機生はちみつと

「みりん糖」で優しく煮詰め、

シソの味と香りをギュッと濃縮。

 

着色料や人工甘味料、砂糖を使っていない

自然の恵みがたっぷりのドリンクです。

 

 

シソのなかでも赤シソは

ポリフェノールがたっぷり。

 

「しそ濃縮」にはビタミン、ミネラル、酵素も豊富です。

夏バテ予防にいかがでしょう。

 

濃縮液なので、シソ濃縮1:4を目安に割っていただきます。

 

(濃いめ、薄めはお好みでOK !)

 

日中の蒸し暑いときは、

炭酸水でスカッと爽快に!


 

▲オリジナルの浄活水器「禊(みそぎ)」を通した水を、市販のソーダメーカーで炭酸水にして、割ってみました。炭酸がまろやかでとっても美味しい!


ミネラルウォーターやお湯、

焼酎で割るのもおすすめです。

 

爽やかな喉ごしで、

身体の中から元気になりますよ!

 

 

▶︎しそ濃縮

https://uniwamart.com/products/gd192



 

ミントのエキスで

夏の肌をさらっとキープ!


気温が上がってくると、

汗による肌のベタつきが気になりますよね。

 

「ミントフェイス」は、

北海道産の天然和種ハッカ(ミント)が香る、

スーッとした使用感のウェットティッシュです。

 

 

外出先でのエチケット対策や

汗拭きとして持ち歩くと

肌も服もベタベタせず

とっても重宝します。

 

ミントの清涼感は、

暑苦しさやイライラを

「スーッ」と静めてくれたり、

 

虫を寄せつけない香り、

ともいわれているんです。

 

アウトドアや外出の際には欠かせない!

と携帯するスタッフも多いアイテムです。

 

ノンアルコールで、

天然パルプのみを使用しているため、

肌が敏感な方も安心ですよ。

 

▶︎Mint Face (ハッカ入りウェットティッシュ)

https://uniwamart.com/products/gd440




 

空間の香りづけで

体感温度を涼しく

 

 

湿度や気温が高くても

空間を涼しい香りで満たせば

体感温度がスーッと下がって

過ごしやすく感じます。

 

「2021厳島」は、

青い海に真っ赤な鳥居が浮かぶ

厳島神社をイメージした夏らしい香り。

 

明るい光がパッと射すようなレモンの芳香が

爽やかな目覚めを誘います。

 

▶︎2021厳島

https://uniwamart.com/products/sh0040



 

そして、

翠(みどり)色の光を表現した

ニギハヤヒの香り。

竹やモフィールがそよ風のように香り、

ひと吹きすれば、

まるで森の中にいるような清々しい空間に・・!

 

その中に溶け込んだローズは、

自分の中に眠る愛情を目覚めさせ

大きな安心感で満たしてくれます。

▶︎ニギハヤヒ

https://uniwamart.com/products/sh0079

 

 

そしてもう一つ、

中国の秘境に古来から伝わるお線香。

 

「天香清夏(てんこうせいか)」は、

檀香(だんこう)、ヨモギ、零陵香(れいりょうこう)などをブレンドした

スーッと清涼感のある香りです。

 

▲ヨモギの香りが特徴的


2〜3cmにカットして焚くだけで

空間がスッキリして

エネルギーもアップ!

 

いるだけで元気になります。

 

防虫効果のある香りなので、

お掃除の仕上げや、

玄関、トイレの空間づくりにもおすすめですよ。

 

 

▶︎天香清夏

https://uniwamart.com/products/gd731



 

=====特別フェア=====

 

ゆにわのオリジナルオーガニックスキンケアブランド

『fuu.』の1周年を記念して、お得なフェアを開催中です♪

 

 

愛用されている方も、はじめての方も

この機会にぜひ!チェックしてみてくださいね。

 

▶︎6/5まで10%OFF!fuu. 1周年フェア

https://uniwamart.com/search?q=6%2F5まで10%25OFF!&options%5Bprefix%5D=last




 

=====イベント情報=====

 

5月24日(金)開催!

オンラインでワインを楽しむ会

 

 

ワイン購入者限定のご招待企画です。

過去1年間にワインを購入された方に

ご案内をお送りさせていただきました。

 

(また、今回は特別に、先日開催した

「トークバーゆにわ」に参加された方も対象となります!)

 

これからワインを購入予定の方、

ワインに興味がある方も、ぜひ

イベント詳細をご覧ください&遊びに来てくださいね。

 

▶︎イベントの詳細はこちら

https://uniwamart.com/blogs/notice/0524




 

身体にやさしい衣類と正藍染め

「あいわゆう」展示販売会

 

 

正藍染の衣類や小物の染色、

身体にやさしい衣類の製作を手がける、

 

「あいわゆう」さんの作品の展示販売会を開催します。

 

今回は、新コンセプトの服も発表。

製作者(デザイナー、染師)の

「あいわゆう」さんも来場しますので、

ご興味のある方は、ぜひお越しください。


日程:7月7日(日) 12:30~16:00(展示販売会)

 

場所:大阪府枚方市くずは

 

 

▶︎イベントの詳細はこちら

https://uniwamart.com/blogs/notice/aiwayuu

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。