こだわりの衣類で元気に過ごす/ノート術の達人が開発した「シンノート」/母の日ギフト/肌にやさしい紫外線対策グッズ

こんにちは、

スタッフのつむこです。

 

 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

みなさま、どんなふうにお過ごしでしたか?

 

ゆにわマートでは、

初の試みとなる、

『ファッションアイテム大集合!GWフェア』

を開催し、

 

たくさんのお客様に

足を運んでいただきました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

▲スタッフのあんちゃ(左)、『御食事ゆにわ』ちこ店長(右)、お客様とパシャリ▲

 

一点モノの草木染め服『ezu(旧:リップル洋品店)』さんや

ゆにわのオリジナルアイテムなど

みなさまお気に入りの一着を手にとってくださいました。

 

想いのこもった服をまとうだけで、

気持ちもあったかくなりますよね!

 

前回のメルマガでは、

「不調の原因はエネルギー不足が原因?!」

というテーマでお届けしましたが、

 

この、目には見えない「エネルギー」を

満たし、守ってくれるもののひとつが

実は、衣類です。

 

日本人は、昔から

〝衣(ころも)〟を、

着飾るためではなく

心身を守ってくれる、

神聖なものとして扱ってきました。

 

高貴な身分の人たちは、

衣をお清めする習わしがあったといいます。

 

実はわたしたちも

その、古来からの伝統と精神性を受け継ぐように

 

ゆにわマートで取り扱う衣類は、

月に一度、満月の日に、

神主さんに祝詞(のりと)を奏上してもらい

お清めをしてから

 

お店やオンラインショップを通じて

販売させていただいています。

 

(そうすることで、お洋服に〝気〟がこもり

 着心地もぐっとよくなるんです!)

 

質のいい衣類やインナーを着て過ごすだけで、

心も身体もリラックスしますし、

 

ああ、なんか守られてるなぁ・・・

 

という安心感が感じられますので

エネルギーという観点から、

着るものを選んでみるといいかもしれません。

 

一気にいろいろ揃えるのは

大変なので

 

まずは、肌に直接触れる下着などがおすすめですよ。

 

たとえば、こちら。

▶︎あいわゆう 大和ふんどし
https://uniwamart.com/products/sp-239

 

▶︎あいわゆう 大和ふんてぃ
https://uniwamart.com/products/sp-243

 

ヘンプ100%のふんどしです。

(女性はふんてぃ)

ヘンプとは大麻(おおあさ)のこと。

昔から「邪気祓い(じゃきばらい)」の力があるとされる

神聖な植物です。

 

肌に直接触れるものは、

人の心身に影響を与えるものなので、

ゆにわマートでは、

麻やコットンなど天然素材の下着をおすすめしています。

 

ふんどし?!と思われる方も

いるかもしれませんが、

ゴム入りの下着のような

しめつけ感が一切ないので

身体に負担がかからず、

 

「よく眠れるようになった」

「一度身につけたら手放せない」

 

と感じる方がとっても多いんです。

 

日常づかいにはもちろん、

神社を参拝するなど神聖な場所に行く際や、

心身をクリアにしたい時などの

特別な下着として、

一枚は持っていたいアイテムです。

 

ふんどしはちょっと、という方は、

シルクと麻のニットで仕立てた、

くろっちパンツもおすすめです。

▶︎くろっちパンツ(生成り/M)
https://uniwamart.com/products/gd655

 

〝何もつけていないような〟

やさしいフィット感で、

解放感があるのと、

クロッチ(股布)部分がシルク100%なので、

汗ばむ時期でも蒸れにくい!

それでいて、

おなかをすっぽり包みこんで

冷えからしっかり守ってくれます。

 

 

 

そして、夏といえば

Tシャツですよね!

 

こちらは、わたしたちが

オリジナルで作っているTシャツです。

 

お米のイラストが

とっても可愛いくて、

 

少し光沢感のある

オーガニックコットン素材が

上質な着心地です。

 

▶︎映画『美味しいごはん』ロゴ入りTシャツ ネイビー
https://uniwamart.com/products/gd593

 

そしてもうひとつ、

コーヒー定期便でもおなじみ、

系列店『シロフクコーヒー』オリジナルのTシャツは、

スタッフの間でも人気のアイテムです。

 

わたしもよく着ていますが、

コットン100%で着心地もラク。

ふくろうのイラストが

お茶目で気に入っています。

▶︎シロフクTシャツ白
https://uniwamart.com/products/gd1004

 

▶︎シロフクTシャツ黒
https://uniwamart.com/products/gd674



 

身にまとうものを変えると、

自分自身がまとう空気も、心持ちも変わります。

 

こだわりの衣類を身につけて、

エネルギッシュな初夏をお過ごしくださいね。



 

=====特別フェア=====

 

ゆにわのオリジナルオーガニックスキンケアブランド

『fuu.』の1周年を記念して、お得なフェアを開催中です♪

 

 

愛用されている方も、はじめての方も

この機会にぜひ!チェックしてみてくださいね。

 

▶︎6/5まで10%OFF!fuu. 1周年フェア

https://uniwamart.com/search?q=6%2F5まで10%25OFF!&options%5Bprefix%5D=last




 

=====今週のピックアップ=====

 

こんにちは、スタッフのキョウコです。

 

 

今回は、おすすめの新商品、

スゴイ「ノート」のご紹介です!

 

ふだん、新しく学んだことや

記録に残したいこと、

スケジュール管理など、

 

書いて整理したり、

メモをとったりすることって

よくあると思います。

 

でも、まとめるのが苦手、

書きやすいノートがない、

書いたことを活用しにくい、、、

などなど、

ストレスを感じることって、ありませんか?

 

そこでおすすめなのが、

「シンノート」です。

ノート術を深く深く追求した開発者が、

細部にわたり妥協なく作りました。

 

どこまでも使いやすく、

書きやすく、

整理しやすく、

そして、使うほど賢くなり、

エネルギーが高まり、

愛着がうまれる、、、、

 

そんなノートです。

 

ノートや手帳が大好きで

こだわりがある方にはもちろん、

書くのが苦手、

ノート整理が下手、

 

と、苦手意識のある方にもぜひおすすめ。

どなたも自由に、

自分らしく使える工夫がいっぱいです。

 

たくさんのスゴイポイントは

下記のページからご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

シンノートA5サイズ
https://uniwamart.com/products/sp-415

 

シンノートB5サイズ
https://uniwamart.com/products/sp-416

 

シンノートA6サイズ
https://uniwamart.com/products/sp-382



 

▶︎ノートとセットでいかが?

今年の干支・辰年のエネルギーが込められた

「龍」の文字入りのペンです。

「シンノート」専用ペンとしてもおすすめ。

 

神話ノート専用ペン(六龍バージョン)

 

 

=====おすすめコラム=====

 

 

もらって嬉しい、ちょっと贅沢なお茶や、

ギフト限定のオーガニックスキンケアなど

ゆにわマートが厳選した

母の日にぴったりの贈り物です。

 

ラッピング付きなので、

そのままプレゼントできますよ。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼母の日ギフトのコラムはこちら
https://uniwamart.com/blogs/news/mother2024



 

 

ゆにわマートでおすすめしている

肌に優しい日焼け止めや、紫外線対策グッズを紹介しています。

 

▼「自分に〝ぴったり〟の日焼け対策とは」コラムはこちら
https://uniwamart.com/blogs/news/uvtaisaku



 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。