おうちの神社化「基本のお掃除アイテム」

おうちの神社化「基本のお掃除アイテム」

ゆにわマートには、

お掃除や浄化のためのアイテムがいっぱいあって、

どれを使ったらいいの?

コレとコレは何が違うの?

と、思われた方も多いのではないでしょうか。



そこで、このコラムでは、

おすすめ〝お掃除&空間づくりアイテム〟を

それぞれカテゴリーにわけてご紹介します。


************


STEP1◆場をお掃除する洗剤

①重曹せっけん泡スプレー
②けいこの洗剤

STEP2◆空間を浄化するアイテム

③まこものお線香
④スサノメグミ

STEP3◆空間をエネルギーアップするアイテム

⑤天然バイオ水
⑥変若水
⑦虚空蔵の香り

STEP4◆電磁波対策するアイテム

⑧アポロシンコンセント


************


では、それぞれの使い方をご案内しましょう。



STEP1◆場をお掃除する洗剤

①ミヨシ 暮らしの重曹せっけん泡スプレー



キッチンやお風呂など水回り系におすすめが、
「重曹せっけん泡スプレー」です。

洗いたい場所に直接スプレーしてゴシゴシ洗いましょう。
泡切れもよく、すすぎもスピーディ。
お得な「詰替用のパック」もあります。


②水晶で洗う けいこの洗剤



目に見える汚れも、目に見えない汚れも。
さらに、気になる匂いもとってくれる「けいこの洗剤」。

キッチンのシンクには原液のまま使ってもOK。
水筒やドリンクボトルに原液を数滴いれて洗うと匂いもとれます。

基本は、水で30倍に薄め、
スプレーボトルなどに入れ替えて使ってください。
かなり長持ちしますよ。



STEP2◆空間を浄化するアイテム

③まこものお線香



空間の浄化に最適な、「まこものお線香」。

「空間がよどんできた、空気を一新したい!」 と感じたときは、
いったん室内を閉めきってを多めに焚いてみてください。
お線香が燃え尽きたら窓を開けて、一気に煙を外に出す、という方法で浄化できます。

もちろん、窓を開けて換気しながら焚いてもOKです。


④マコモ発酵液「スサノメグミ」



お掃除の仕上げに使っていただきたいのが、「スサノメグミ」です。
空間にスプレーすると、マコモ発酵液と還元塩の力で場を浄化します。

お線香を焚けない場、たとえば移動中の乗り物の中や、宿泊先のホテルの部屋などの浄化におススメです。

携帯しやすい小さいタイプのスプレーもあります。



STEP3◆空間をエネルギーアップするアイテム

⑤天然バイオ水



空間の〝除菌・消臭〟に効果を発揮するのが、「天然バイオ水」。
有機微生物由来の天然酵素による高い除菌効果で、雑菌の繁殖を長時間(6時間程度)抑制します。



⑥変若水



空間のエネルギーをアップする情報水「変若水(おちみず)」。
水晶の入った専用ボトルに水を入れて、空間にスプレーして使います。

リビングやキッチン、トイレ、お風呂場などの空間はもちろん、
カーテン、カーペット、ソファ、衣類や、車の中にもおススメです。
水に含まれる良い情報によって場のエネルギーが高まります。


⑦虚空蔵の香り



空間を、良い香りで香りづけしてみませんか。
「虚空蔵の香り」を空間にしゅっと吹きかけることで、
空間が高いエネルギーで満たされ、ひらめきがおりやすい場になります。
場がリセットされ、きちんと整った状態になってから使いましょう。


STEP4◆電磁波対策するアイテム

⑧アポロ Synm コンセント



「アポロSynmコンセント」は、有害な電磁波を無害化し、
有効なエネルギーに変える3つ口のコンセントです。

パソコン、テレビ、スマホ、電子レンジ、オーディオ、ドライヤー、など、
電気製品をよく使う部屋でお使いください。
電磁波の悪影響から解放され、お部屋の居心地が変わっていきます。



こちらでご紹介した8つのアイテムは、こちらの動画でもご紹介しています。





<お知らせ>

書籍『おうち神社化計画』出版記念セミナー開催!



書籍『おうち神社化計画』の出版記念セミナーを開催します。
「おうち神社化計画」の内容を、より詳しく具体的に解説します。

講師をつとめるのは、
調香師の山田夕夏と
書籍の構成を担当した
神社化コーディネーターの川嶋文香
の2人です。

ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。

日時:3月9日(土)14:00~17:00
会場:大阪府枚方市楠葉
講師:神社化コーディネーター川嶋文香
   北極流調香師     山田夕夏
参加費:5,500円(税込)



詳細・お申し込みはこちらから