からだの専門家がおすすめする「健康ドリンク習慣」を突撃インタビュー!

からだの専門家がおすすめする「健康ドリンク習慣」を突撃インタビュー!

こんにちは!店員のあんちゃです。



突然の身の上話になりますが・・・

 

わたしは昔から「不健康キャラ」と呼ばれてきておりまして、ことあるごとに体調を崩したり、お腹が痛くなったりして、すぐバタンキューする・・

そんな日々を過ごしていました(´・ω・`)

 

さすがにそんな貧弱な人生は脱したい!!と思い、運動してみたり、最近は、ゆにわマートで扱っているサプリや健康ドリンクを取り入れて、試行錯誤しているのですが。

 

 

うーん・・・

 

もっと効果的な使い方とか、続け方はできないのかなぁ〜

 

と思い、ゆにわマートのお隣さんにある

『ボディヒーリングサロンゆにわ』

へ突撃し、からだの専門家に、健康ドリンクの取り入れ方をインタビューしてきました!!

 

 

それでは登場していただきましょう、どうぞ!



 

 

 



万福:施術家の万福たけしです!



あんちゃ:クセの強い登場やな〜





  • 万福たけし/プロフィール

師匠・北極老人より、インドの伝統医学アーユルヴェーダ、中医学、ヨーガ、整体術など、古今東西の健康法、思想を統合する「北極流導引」を継承する。 現在は、セミナー講師、整体師として活動中。




 

毎日飲みたい必須アイテム

 

あんちゃ早速ですが・・・最近、健康なからだ作りのためにいろいろ試してるんですけど、万福さんも、健康ドリンクやサプリは飲んだりするんですか?

 

万福してますよ!毎日ゆにわマートの健康グッズを使い倒してます。

基本的には、

  • ゆにわのミネラル
  • 寿の梅酢or寿の梅干し
  • だし&栄養スープ
  • 古代食くろご

これらは毎日飲むようにしてます

 

あんちゃおおー!!わたしもミネラルと梅酢は欠かさずお水に入れてますよ(`・ω・)b

 

万福僕ね、毎日水筒3本持ち歩いてるんですよ。

 

あんちゃ3本!?重そう(笑)一体何を入れてるんですか??

 

万福確かに重いです(笑) 3本のうち2本は、ゆにわマートにも売っている「三年番茶」というお茶を沸かして、そこに寿の梅酢か「寿の梅干し」を1粒入れてますね。

 

あんちゃ梅番茶ですね!!おいしそう〜〜( ̄ρ ̄)

 

万福巷の健康法でも言われてますが、これが最強にからだをあっためる飲み物なんです。梅酢も梅干しも、サラリと語るにはもったいないくらい、本当にすごいものなんですよ。


あんちゃそうですよね〜。日本のスーパーフードですからね。


万福歴史的に見ても、梅干しは1000年以上日本人を支えてきてますからね。とにかくエネルギー効率がよくて、毎日はりきって動けます。


あんちゃ江戸時代の飛脚も、梅干しおにぎりだけで何十キロも走っていたという話もあるくらいですもんね。


万福ほかにも、抗酸化作用や殺菌効果もあるので、風邪予防はもちろん、口臭予防もできますから、梅は外せませんね。毎日必ず食べてます。


 


不足しがちなたんぱく質を補おう


あんちゃ水筒3本のうちの、もう一本は何が入ってるんですか?


万福だし&栄養スープ」と「古代食くろご」をそれぞれ30g:15gくらいの割合で、お白湯と混ぜて入れてます。


あんちゃ両方いっぺんに入れちゃうんですね!?


万福実はこれが、ポタージュみたいでおいしいんですよ・・・。お湯は500ml注いで、仕上げに塩をひとつまみ入れると、味が引き締まって美味しくなるんです。


あんちゃ新発見・・!「だしスープ」と「くろご」は、毎日飲むほど大事なんですね?


万福そうですね。まず人間の身体には1日50g程度のたんぱく質が必要と言われていて、思ってる以上に、生活する上でたんぱく質って使われるんです。


あんちゃたんぱく質が足りてないと、爪が割れやすいとか、髪の毛がパサつくとか、末端に表れるんですよね。


万福でも、たんぱく質50gって結構な量で、ステーキ200gくらいとかに相当するんです。


あんちゃステーキ毎日食べてたら逆に不健康になりそう・・・(笑)


万福仮に食べたとしても、それをちゃんと消化吸収できているとは限らないので、食べればOKという問題でもないわけです。


あんちゃなるほど・・肉をたくさん食べても、たんぱく質がちゃんと身体に吸収されているかは別問題と・・・。


万福で、たんぱく質が分解されたものを〝ペプチド〟と言うんですが、「だし&栄養スープ」は、すでにペプチドの状態になっているので、吸収がすごく早いんです。


あんちゃ体内でたんぱく質をペプチドに分解するという過程がない分、すぐ吸収できるということですね!


万福たんぱく質を消化するにもエネルギーが必要だし、胃が弱い人は消化しにくかったりしますからね。魚介をまるごと粒子にして、不純物をすべて取り除いたスープなので、からだにも優しいです。



あんちゃ「古代食くろご」もペプチドになっているんですよね?


万福そうです。こちらは、5種類の黒い穀物や果実、黒米や黒煎り玄米を丸ごと粉末にしたもので、めちゃくちゃ厳しい自然環境で育ったものを使っているので、食べ物としての生命力がすごく高いんですね。

万福だから、健康維持にはもってこいですね。


あんちゃわたしも、ちょっとエネルギー必要だなーってときはかなりお世話になってます!!




実は欠かせない大事なもの

 

万福あと言い忘れてましたが、それぞれの水筒に、「ゆにわのミネラル」を5滴ずつ入れてます。

 

あんちゃおお!やっぱりミネラルは欠かせませんね(p*・ω・)p

 

万福ミネラルは、摂るのと摂らないのとでは全然違いますね。

一番わかりやすいので言うと、ミネラルが不足すると、筋肉が硬くなります。

あまり量を摂る必要はないですが、足りないと、細胞一つ一つが活性化しにくくなり、身体が重くなったり、凝りやすくなったりするので、なくてはならない存在ですね。


あんちゃミネラルも、なかなか食べ物だけでは補いきれないですもんね。


万福そうですね。これから夏に近づくにつれて、汗と共にミネラルも排出されちゃうので、あえてちゃんと補給する、というのが大事かなと。


あんちゃ夏バテしやすいわたしにとっては、必需品です(`・ω・)



番外編

 

あんちゃちなみに、いまわたしが気になってるもので・・・ケール」や「ブラジル酵素」は使ってますか?



万福毎日ってわけじゃないけど、飲んでますね。

特に、お腹の調子が気になる人は、食物繊維が含まれている「ケール」はおすすめです。


あんちゃお腹弱い人間なので今すぐ飲みます┗(^o^ )┓三 


万福ちなみにケールとだし&栄養スープを混ぜると、ほうれん草ポタージュのようになりますよ!あとは、バナナと牛乳と一緒にミキサーで混ぜて、ミックスジュースのようにして飲むのもいいですね。


あんちゃめちゃおいしそう〜〜!!



万福「ブラジル酵素」は、〝もうひと頑張りしたいな〟ってときにお世話になってます。体内には、消化酵素と代謝酵素がありますが、特に代謝酵素は、身体全体にエネルギーを行き渡らせるために必要なので。


あんちゃただ、ちょっと味が苦手で・・・


万福苦手な人は、リンゴジュースに混ぜるとおいしいよ。


あんちゃなるほど〜〜!!!「リンゴ酢」的な風味になりそうですね(*´ω`*)早速試してみます!!

 

 

 

ということで・・

いろいろなアイテムや飲み方を紹介させていただいたので

ぜひ、お気に入りのドリンク習慣をカスタマイズしてみてください♪