北極星の香りで、新しい自分へ!年始の願いを叶える秘訣

北極星の香りで、新しい自分へ!年始の願いを叶える秘訣

こんにちは、調香師の山田夕夏です。

 

新年に向けて、今年一年を振り返ったり、来年の目標や計画を立てたりしている方も多いのではないでしょうか。

「よし、やるぞ!」というスタートダッシュの熱い気持ち。

できればずっと持続させていきたいものですよね。

 

その一方で、「決めたことがなかなか続かなくて……」と悩んでしまうことはありませんか?

じつは、そんなときこそ活用してほしいのが「香り」なのです。

 

今回は、夜空の道しるべである「北極星」の香りとともに、年始の願いを叶える秘訣についてお伝えしたいと思います。

 

なぜ「熱い気持ち」は持続しないのか?

「変わりたいのに変われない」 そうなってしまう原因のひとつは、じつは「香り」にあるのです。

たとえば、自分の部屋には自分の香り、つまりあなたの「過去」が染みついています。

同じ香りをずっと嗅いでいると、それがたとえ好きではなかったとしても気にならなくなるように、「過去の香り」の中に居続けると、脳は「過去の自分」が当たり前だと認識してしまいます。

 

すると、変わりたくても変われないどころか、むしろ「いまのままでいい」とすら思えてくるのです。

そんなとき、新しい香りを嗅ぐと、嗅覚から脳の記憶を司る部位へ香りの成分がダイレクトに届きます。

 

 「変わることへの抵抗」がスッと消えて、自然と身体が動き出していく。

自分の意志の力だけに頼らなくても、香りの助けを借りることで、ひとはもっと楽に、しなやかに変化していくことができます。 

 

香りの力を借りて、理想の未来へ!

香りは思考を挟まず、ダイレクトに脳に届きます。

たとえば、「過去にこんな嫌なことがあった」と落ち込んでしまったとき。

言葉で励まされても、なかなか気持ちを切り替えられないことがありますよね。

 

それは、意識のベクトルが過去に向いてしまっているからです。

そんなときこそ香りの力を使って、意識の方向を「未来」へと向けてあげましょう。

 「未来の自分」をイメージした香りをシュッ!とひと吹きしてみてください。

 

すると、条件反射のように「こんな自分になりたい」と志を立てたときの気持ちを思い出すことができます。

「理想の自分なら……」と頭で考えるよりも、香りでそのイメージを掴むほうがずっと簡単です。

 

香りをまとったときの感覚を、ただ、ゆったりと感じてみてください。

その心地よさこそが、本来のあなた(未来の理想の自分)であり、眠っていた目的が目覚めるきっかけになるでしょう。

 

こうした使い方は、気持ちを切り替えたいときはもちろん、夜、眠る前にもおすすめです。

睡眠中は潜在意識が書き換わりやすいといわれており、香りのメッセージがより深く、あなたの内側に浸透していきます。

 

ブレない軸をもちたいあなたへ ー「北極星の香り」

「迷わないための道しるべをもっていただけますように」。

そんな願いから誕生したのが「北極星の香り」という香水です。

 

「北極星」は、夜空の道しるべ。

いつも同じ場所で輝き、道に迷ったときも「あそこを目指せば大丈夫」と安心感を与えてくれる星です。

 

・自分の中にある「軸」とつながること

・葛藤があっても、いつでも初心に帰れること

・変化を恐れず、挑戦できる自分であること

 

この香りは、あなたがどんなときも進むべき道を進めるよう、祈りを込めて調香しました。

新しい一年の始まり。

「北極星の香り」を相棒に、新しい自分へと生まれ変わる旅をスタートしませんか?

 

【福袋限定】特別な香りで良い記憶が目覚める!北極星の香り福袋

あなたの2026年を照らす道しるべとして、特別なセットをご用意しました。

 

>>「北極星の香り福袋」の詳細・ご購入はこちらから