ゆにわオリジナル商品の二大巨頭!その魅力を店員が語り尽くす。

ゆにわオリジナル商品の二大巨頭!その魅力を店員が語り尽くす。

 


こんにちは!

ゆにわマート店員のあんちゃです♪



今回は、ゆにわのオリジナル商品の中でも、、

人気アイテム二大巨頭!!の魅力を、梅王子ことせいらくんと、語り合いながらご紹介したいと思います^^



それではいってみましょーー!



〜店員紹介〜


あんちゃ

学生時代に、不摂生の極みのような生活をしていたところから肌荒れに悩み、あらゆるスキンケアを試してきたオタク。ブロガーを経てゆにわマートのライターとして活動中。



せいら

梅の聖地・和歌山で生まれ、梅を愛し、梅に愛された男。オリジナル梅ブランド「寿」の製造をしながら、YouTuberを経てゆにわマート商品愛に溢れる発信をしている



 

①ゆにわのせっけん

 


あんちゃ:私の身体はゆにわのせっけんでできていると言っても過言ではありません。


せいら:過言ですよ。


あんちゃ:(無視)なんたって、無添加なのに、特殊なカーボン加工で、汗のにおいやベタつきをちゃんと洗い流してくれるもんだから、もう手放せないです!!

せいら:ゆにわのせっけんの良さは伝わるんですけど、それが身体を構成してはいないですよね?


あんちゃ:いいから語らせてください。


せいら:はい・・。


あんちゃ:洗浄力がバツグンだから、ツルすべになるし、成分の中には蜂蜜やオリーブオイルも含まれてるから、なんと保湿もされるんです・・・こんなせっけん出会ったことない・・・


せいら:たしかに、ゆにわのせっけんを使った後は肌がカサカサしないですよね。乾燥肌の僕にとっても手放せないアイテムの一つですよ!

 


あんちゃ:あとね、これすごいのが、せっけんを洗い流したあと、お風呂の排水溝の消臭までされるんですよ。


せいら:自宅の環境まで良くしてくれる効果があったとは!たしかに我が家のお風呂は湿っぽい臭いが全くありません!ゆにわの石鹸を使っていたからだったのか・・・

清潔でおしゃれな我が家を作り上げてくれてたのは『ゆにわのせっけん』だったんですね。


あんちゃ:しれっと我が家自慢入れてきましたね。


せいら:しかも、ゆにわのせっけんって、身体のどこでも洗えるんですよ!僕は夏になると、全身ゆにわのせっけんで一度洗い流してから、シャンプーやリンスで洗うようにしてます。この一工夫だけで、自分の汗の匂いが気にならなくなるんです!


あんちゃ:いやーほんと、皆さんに一度は使ってみてもらいたいですね。老若男女問わず!




②ゆにわのミネラル



 

せいら:これ、あんちゃ毎日飲んでますか?


あんちゃ:「ミネラル大事!!」と巷でよく言われてるので、なるべく水に数滴入れて飲むようにはしてます。毎日じゃないけど・・・


せいら:今日から毎日飲んでください。はい、指切りげんまんね。


あんちゃ:いや、健康のためには必要っていうのはわかるんですが、なんでそんなに大事なのか、あんまり分かってなくて・・・


せいら:はぁ、、ミネラルって身体の中でどんな効果をもたらしているかはご存知ですかい?


あんちゃ:昔聞いたことあるような気が・・・(忘れた)

 

せいら:説明口調は苦手なので、簡単にいうと、ミネラルは、基礎代謝や新陳代謝、エネルギー代謝を促す、体の機能や組織を調節・強化し、心身のバランスを正常に保つ などがあります。 様々なミネラルの働きによって体の健康は保たれているのです。

 

(無駄にキメ顔のせいら)

 

あんちゃ:全部説明口調やんけ。


せいら:まあ要するに、身体を健康に保つための免疫力を高めてくれる存在ってことですね。


あんちゃ:そういえば、ゆにわマートのお隣「ボディヒーリングサロンゆにわ」のスタッフが、汗をかいたりすると、ミネラルが不足して、夏バテになったり、頭痛がしたり、不調になるからしっかり摂取した方がいいと言ってました。


せいら:そうそう、体がだるくなっちゃいやすい人って、ミネラル不足の場合が多いんですよ。僕、梅仕事で肉体労働も多いんですけど、一時期足が攣ったり、気力が湧いてこなくなったことがあったんです。でも、この『ゆにわのミネラル』を飲むようになったら次の日から一気に改善されて、「ミネラルってすげぇ!!!!!」ってなりました。


あんちゃ:ただ・・・ミネラルの独特の味があまり得意ではないんですよね。。


せいら:それなんですよ・・身体にいいんだけど、好き嫌いの分かれる味ではあって・・・僕も苦手ではあります。でも、実はそれを感じさせない「おすすめの飲み方」があるんです。


あんちゃ:即座に教えてください。


せいら:『寿の梅酢』を入れることです。200mlの水に『ゆにわのミネラル5滴』と、『寿の梅酢』をキャップ一杯分入れてみてください。ミネラル独特の香りが消えて飲みやすくなりますよ!

 

>>寿の梅酢

 


あんちゃ:そうなんだ!!そんな飲み方があったとは・・さすが梅王子!


せいら:しかも、梅に含まれる『クエン酸』にはミネラル(カルシウム)を吸収しやすくなる『キレート効果』という働きがあるので、より栄養素を吸収しやすくなるというおまけつきなんです!


あんちゃ:一石二鳥ですな。早速梅酢買ってきます( ´ ▽ ` )






他にもゆにわのこだわり尽くしたオリジナル商品がたくさんありますので、今後もドシドシご紹介していきますね!




▼今回ご紹介したアイテムはこちら



>>ゆにわのせっけん

 

>>ゆにわのミネラル