【オンライン講座】体が喜ぶ”音”の勉強会 ~音の響きが体と心を整える~(講師:北川祐也)

【オンライン講座】体が喜ぶ”音”の勉強会 ~音の響きが体と心を整える~(講師:北川祐也)

 

街中や人混みの中に長くいたあと、どっと疲れたことって、ありませんか。

 

ですが、一方で、海や山など、自然の中にいるうちに、安らいで、元気になった経験は、誰もがあるのではないでしょうか。

 

人は、自分が過ごす環境によって、調子がよくなったり、悪くなったりしますが、特に、周囲の「音」からは、自分でも気づかないうちに、大きな影響を受けているものです。

 

実際、「いい音」に満ちた環境にいると、心や身体がととのって、元気になっていきます。


さらに、仕事や勉強がはかどったり、コミュニケーションが和やかになったり、夜はよく眠れたりと、活動の質も上がっていくでしょう。


そのため、ゆにわのオフィスや店舗は、「音」をとても重視して場をつくってきました。

 

おかげさまで、訪れたお客様からは、


・心地よくて、ずっといたくなる

・身体がゆるんで、リラックスできた

・仕事(勉強)がすすむ!


といったお声を、よくいただきます。

そこで、今回の勉強会では、ゆにわが大切にしている「音」をテーマに、講師の北川祐也が詳しくお話します。

ご自宅でも、すぐに実践していただける音環境をつくるコツやポイントを伝授!

 ゆにわ流ライフスタイルを、ぜひ「音」で実践してみてください。


 <主な内容>


・よい「音」とは、どんな音?

・心地いい音と、疲れる音の違い

・心や身体への音の影響とは?

・良い音環境をつくるヒント(実践編)

・良い音環境をつくるおススメのアイテム


※内容は一部変更する可能性がございます



11月13日 (日)のリアル講座、終了しました。

今は、オンライン講座をお申込みいただけます。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

*********************

「体が喜ぶ〝音〟の勉強会

~音の響きが心と体を整える~」

*********************

【形 式】 オンライン受講

【参加費】 2,200円(税込)

【講 師】 北川祐也


◉オンライン講座の受講の方法

13日に開催された講座の内容を収録した動画を、

11/20(日)にメールにて配信させて頂きます。

インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンをご用意してください。

【申込の締め切り】 12月3日18:00まで(好評につき延長)

オンライン:お申し込みはこちらから

 

++++++++++++++++++++++

 参加者様のご感想

リアル講座にご参加いただいた方から感想を伺いました。

山本来希さま
「スピーカーが違うと、音の感じ方が変わることが衝撃でした」

入江陽子さま
「頭に響く音と、全身に響く音がある。
 全身に響く音を聞いていたら、肩こりが治っていくようでした。」

ご参加、ありがとうございました!

 


講師プロフィール

北川祐也(きたがわ ゆうや)

ゆにわマートスタッフ。2007年より、ゆにわ創業メンバーとして、『御食事ゆにわ』スタッフを15年間勤める。ホールスタッフとして培った、明るく丁寧できめ細かな接客と、わかりやすい説明に高い評価を受け、お客様からは「ゆにわさんが何を大事にしているかがよく分かった」といった声をいただいている。現在は、ゆにわマートの店舗に立ち、商品の魅力を紹介するとともに、ゆにわ流ライフスタイルを広く伝えている。