「水」が変われば「日常」が変わる~「禊」ではじめる新習慣/イベント・セミナー情報

こんにちは。 

ゆにわマートのキョウコです。



 



 

新年があけて

1月も半ばをすぎましたが、

いかがお過ごしでしょうか。



 

わたしは、

1月は今年一年の「ひな型になる」と

言われていることから、

 

良い習慣を定着させて、

よい1か月を過ごすぞ! と

奮闘しているところです。



 

1月は、新しいことを

始めやすいタイミングですよね。



 

ゆにわマートからも、

年末年始は「福袋」という形で、

みなさまの新しい習慣や挑戦を

応援したいと思っています。



 

そこで、今回は、

福袋のなかでも、

 

「毎日使うものだから、

 日常がガラリと変わる!」

 

と、喜ばれている

ゆにわのオリジナル浄水器「禊」の福袋をご紹介します。



 

毎日使っている「水」が、

浄水器「禊」の水に変わったことで、

どんな日々になったのか、、、



 

実際に「禊」福袋を購入された

愛用者さんのお声をご紹介したいと思います。



 

===========

 

「身体」は「水」で
できていると実感しました。

 

芝本理沙さん

 

===========


 

「禊」の福袋は、ずいぶん前から

いつかほしいな、、って気になっていました。

 

昨年は、ある神社に参拝してから、

変化がどんどん起きてくるので、

その流れにのって、

身の回りを整えていこうって決めていたんです。

 

その中で、目にとまったのが「水」でした。

 

水は、毎日使うもの。

 

とくに昨年は、

肌荒れが気になっていたので、

水を変えたら良くなるかも、、、

という期待もありました。

 

そこで、まずは

昨年秋に開催されていた
「水の勉強会」に参加しました。



 

その勉強会では、

〝経皮毒〟の話が印象的でした。

 

 

今の日本の水道水は、

塩素の量がとても多いそうですが、

そういった含有物を、

人は皮膚から吸収するのだとか。



 

勉強会では、そういったお話だけでなく、

手がどれだけ水から塩素を吸収するか

「水道水」と「禊の水」を比較する実験も見ました。

 

 

水道水は、水を手にあてただけで、

塩素が一瞬で吸い取られていったのです!

 

 

これにはびっくりでした。



 

ですが、

「禊」を通した水からは、そもそも

塩素が検出されませんでした。



 

見た目は同じ透明の水ですが、

中身はこんなに違うんだ・・・。



 

水の違いを目の当たりにし、

そして、どうせ買うなら、

お得に買えるこの時期しかない! 

という気持ちが決め手となって、

 

今回、

 

「MISOGI福袋(浴室タイプ)」を購入しました。

 

使い始めて3週間ほどたちました。

 

だんだん身体が変わっていくのが、
自分でわかるんです。

 

気になっていたお肌も

キレイになってきましたし、

仕事の後も、疲れにくくなりました。

 

寝落ちしなくなったのも、

水のおかげかなって思うぐらい、

体調もいい感じです。

 

料理やお茶にも「禊」の水を使っているのですが、

美味しくなっただけでなく、

味に敏感になってきたみたいで、

他の飲み物との違いが

わかるようになってきました。

 

これが家にあるだけで、

良い習慣が始まった感じがします。

 

買ってよかったです。

ありがとうございました。

 

===========

 

おいしいから、

「水」を飲む習慣を確立できました。

 

N,Yさん(男性)

 

===========

浄水器「禊」の福袋は有り難かったですね。

 

「健康のためにも、水分をとるように」って言われ続け、

水を飲む習慣をつけたかったのですが、

なかなか、続きませんでした。

 

でも、「禊」を置くようになって、変わりましたね。

 

美味しいから、努力せずとも、

しぜんと水を飲みたくなるんです。

 

「水がおいしい」って、こんなに心地いいとは!

「禊」に変えてから、身体の調子もいいです。

 

職場のスタッフたちにも勧めたくて、

オフィスにも「禊」を置くようにしました。

この水なら安心して勧められます。

 

これからもいろんな人に伝えていこうと思います。

 

===========

 

「御食事ゆにわ」で

最初にいただいたお水に感動!

 

T.Sさん、T.Mさん(ご夫妻)

 

===========

数年前にちこ店長の書籍を読んで、

「御食事ゆにわ」の存在を知りました。

 

いつか行ってみたいと思っていて、

やっと昨年、夫婦でディナーに行くことができました。

 

そこで、最初に飲んだウエルカムドリンクが、

ものすごーーーーーーくおいしくて、衝撃をうけたんです。

 

そのドリンクこそ、「禊」のお水です!

 

二人とも、あまりにも感動してしまい、

今年は「禊」の福袋を購入しよう、と意見が一致。

 

年明けに初ゆにわランチをいただいて、

「禊」の福袋を買って帰りました。

 

それから毎日、

御食事ゆにわのように、

夕ご飯の前に、森修焼のコップで

「禊」のお水を飲んでいます。

 

とっても美味しいですよ。

 

===========

 

浴室用「禊」にセットで入っている

「SASAWASHIバスマット」にはまりました!

 

K.Nさん(女性)

 

===========

 

お風呂の浄水器が入っている福袋を購入しました。

前から「禊」が欲しかったので、

福袋のタイミングをずっと待っていました。

 

「禊」の浄水器はもちろんのこと、

セットで入っているバスグッズも良かったですね。

 

入浴剤やタオル、せっけんなど

いろいろ入っているのですが、

 

なかでも、とくに、

「SASAWASHIのバスマット」はお気に入りです。

 

足のふれ心地がサラッと快適で、棚からぼた餅でした!

 

知らなかった商品を知るきっかけになるのも、

福袋のイイトコロ。

 

新しく普段使いするアイテムが見つかります。

ありがとうございました。

 

***

 

以上が、愛用者さんのお声です。



 

水が変われば、日常が変わり、

その良い影響がじわじわ広がっていきますね。

 

わたしも、数年前に

キッチンに浄水器をつけたのですが、
 

それから、

「鼻うがい」がラクに続くようになり、

 

コーヒーやお茶などは家で飲むようになって、

おうちでの楽しみが増えました。

 

浄水器をきっかけに、良い習慣が増えたなーと思います。

 

よろしければ、参考にしてみてくださいね。

 

++++++++++++++++++

 

◆今年の福袋の販売期間は、今月末(1/31)までとなっています。

この機会をぜひご活用ください。

 

9. 一生もの!
縄文時代のような澄んだ水を!
MISOGI福袋(卓上タイプ)

 

10. ずっと使える!
毎日のお風呂で生まれ変わる!
MISOGI福袋(浴室タイプ

 

もっとお手軽に「浄水」したい、
という方へのおススメ浄水グッズはこちら。

 

◎生体綿カートリッジ入りポット型浄水器

ポット型浄水器 プラスアイ(PLUS+Ai)

 

 

>>詳細はこちらをクリック

 

◆オンライン教材

芝本さんの体験談にでてきた

ゆにわマート主催の「水の勉強会」が、

オンライン教材になりました。

「自ら変わる水の勉強会」

>>詳細はこちら



 

コラム(読み物)

なぜ〝水〟が大事なのか、

〝水〟へのどんな想いから「禊」が生まれたのか、

開発の背景を綴りました。

『禊=MISOGI=』誕生秘話 〜水を変えれば、自ら変わる〜

 

 

==== 2024年福袋販売は1月末まで ====

 

ゆにわマート店頭・オンラインショップにて販売中です。

気になる商品をぜひチェックしてみてください。

 

>>ゆにわマート福袋2024 全ラインナップはこちら!

 

◆福袋販売期間:2024年1月31日(水)まで

 

==== イベント情報 ====

 

リップル洋品店 春の展示販売会を開催

▲前回好評だった、リップル洋品店の岩野開人(はるひと)さんと、御食事ゆにわ・ちこ店長のトークショーも開催予定です。

 

一着ずつ手で染めた個性あふれる服で、

海外にもファンが多いリップル洋品店さん。

 

春の展示販売会を、今年も大阪・くずは にて開催します。

日時:2024年3月16日(土)、17日(日)


詳細が決まり次第、メルマガにてお伝えします。

ご興味のある方は、ぜひスケジュール帳に
チェックしておいてくださいね。

 

現在販売しているリップル洋品店さんのアイテムは、

以下のページからご覧いただけます。

>>リップル洋品店のアイテム一覧

 

==== セミナー情報====

 

◆「たちまち開運!おうち神社化計画」出版記念セミナー

 

おうち神社化コーディネーターの川嶋文香と

北極流調香師の山田夕夏が講師となって、

「おうち神社化計画」出版記念セミナーを開催します。

 

ご興味のある方は、ぜひ日程をチェックしておいてくださいね。

 

日時:3月9日(土)14:00~17:00

場所:大阪府枚方市楠葉

※詳細は決まり次第このメルマガでご案内します。

 

>>書籍「おうち神社化計画」の詳細はこちら

 

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

なかたきょうこ