不調の原因は「エネルギー不足」にあり!?/新商品・キルギス産のはちみつ/ワインイベントのお知らせ

こんにちは!スタッフのあんちゃです。

 

 

ゆにわマートがある大阪枚方市は

先日最高気温が30度になったりと

いよいよ夏の兆しが見えてきております(`・ω・)

 

季節の変わり目は

体調を崩しやすいタイミングで

スタッフでも風邪を引く人がちらほら・・・ε-(´∀`; )

 

ゆにわマートでも

からだを整えるアイテムがたくさんありますが、、

 

わたしたちが大事にしているのは、

不調になった時にどうするか、よりも

 

むしろ、普段からいかにエネルギッシュに過ごして

不調を防ぐか?という視点です( ˘ω˘ )

 

たまーに風邪をひく程度なら

一つのデトックス現象でもあるので、

問題ないかもしれませんが

 

なぜかいつも疲れてる・・・とか

常にからだのどこかが痛い、しんどい・・・とか

気持ちの浮き沈みが激しい・・・とか

 

不調の波が多い場合、

日頃の過ごし方から見つめ直す必要があります。

 

不調になるには、

目に見えないところに原因があって、

目に見える結果(からだの不調)が出てくるのです。

 

 

この、目に見えない原因の部分を

 

〝エネルギー〟と呼んだり

 

とりわけ日本人は、昔から〝気〟と呼んできました。

 

(勇気、やる気、根気、活気、本気・・など

 〝気〟のつく日本語はとても多いですね!)

 

「気を病む」と書いて〝病気〟と読むように

目に見えない〝気〟が不足したり

 

ネガティブな〝気〟が入り込むことで

からだや気持ちの不調につながるんですね。

 

なので、、

 

普段から不調が多い人は、

日頃、気・エネルギーを浪費したり

発散するような過ごし方をしていないか?

を振り返らないといけません(`・ω・)

 

ちなみに以前のわたしは

疲れがたまってくると

 

暴飲暴食に走り(エネルギーの発散)

鬱屈した感情(ネガティブなエネルギー)を溜め込みまくって

 

よく原因不明の体調不良に陥っていました(^◇^;)

(今思えば、どれもこれもエネルギーの無駄遣いでした。笑)

 

自分では無自覚にやっていたのですが・・

ゆにわマートに出会ってから

日頃の過ごし方を見直すことで

 

「不調の原因はここにあったのか!!」

 

と自分で気づけるようにもなってきました(*´ω`*)

 

疲れたときこそ、

しっかりお風呂で湯船につかって、

スキンケアやボディマッサージをしつつ

質のいい衣類・インナーを着て過ごす。

 

そして、

精神的にも溜め込まずに、相談すること。

 

当たり前のことかもしれませんが・・・

 

(当たり前のことすらできていませんでした。笑)

 

ちゃんと、エネルギーを充電できるような

日々の積み重ねが、健康なからだと心を作るのだと

頭ではなく、からだで実感したのでした( ˘ω˘ )

 

ゆにわに来た頃は、

不健康キャラで有名でしたが(笑)

 

今は、謎の体調不良もなくなり

何より、自分でエネルギーマネジメントができるようになったので

毎日〝元気〟に過ごせております^^

 

ぜひみなさんも、

日頃から、

 

・〝気〟を養う

・エネルギーをチャージする

 

習慣を作れているか?

振り返ってみてくださいねー!



 

PS.

ちなみにあんちゃの

おすすめエネルギーチャージアイテムは・・

 

オーガニックスキンケアfuu.シリーズの

 

★フェリーチェトナー

https://uniwamart.com/products/sp-83

 

★フェリーチェミルク

https://uniwamart.com/products/sp-275

 

(スキンケアが癒しの時間です・・*)

 

★寿の梅干し

(疲れたからだも超回復!)

https://uniwamart.com/products/gd193

 

★ゆにわのミネラル

(これからの季節に欠かせません!)

https://uniwamart.com/products/gd82

 

です♪ぜひお試しあれ(`・ω・)b




 

=====今週のピックアップ=====

 

こんにちは、スタッフの佐藤想一郎です。

 

 

今回は新商品のお知らせです!

 

標高2500mで採れる

キルギス共和国の特別な「ハチミツ」、

2種類です。

 

 

1つめはこちら・・・

 

 

このハチミツは「エスパルセット」という

ハーブの蜜から生まれ、

高い抗菌活性(TA11)と美味しさを兼ね備えた、

たくさんの酵素が生きている生ハチミツです。

 

もう1つは自然豊かなアトバシ高原に咲く

タンポポから採れたハチミツです。

 

 

私はどちらもいただいたのですが

どちらも華やかな香りで

自然のエネルギーがぎゅっと凝縮されているのを

感じました!

 

そのまま食べてももちろん美味しかったのですが、

カフェオレを作って入れてみたら

とても深いコクのある味わいになりましたよ。

 

 

◆レシピ

 

・コーヒー豆25g

▽今回はシロフクコーヒー 飛鳥ブレンド を使用

https://uniwamart.com/products/asuka-blend

お湯の量250mlでドリップ。

・牛乳300ml

・エスパルセットハニー5~7g

 

コーヒーのドリッパーは

有田焼の扇形ドリッパーを使いました。

 

 

▽ 有田焼 扇形 ドリッパー101

https://uniwamart.com/products/sp-16

 

とてもなめらか〜な味わいで、

一口飲んだらパッと元気になるような

カフェオレが完成。

 

もしよろしければ、

参考にしてみてくださいね。

 

パンにつけても美味しいと思いますし

「効果」目的であれば

毎日少しずつ

そのままいただくのもおすすめです。

 

今回のメルマガのテーマでも

「気」の話が出てきましたが、

まさに、大自然の「気」も一緒に

とりいれることができるようなハチミツ。

 

サイズも2種類ずつあるので

「まずは少量から試してみたい!」

という方は、

70gの小さいほうがおすすめですよ。

 

▽商品の詳細・ご購入はこちらから

https://uniwamart.com/collections/kirugisu_honey



 

=====イベント=====

 

トークBarゆにわ

 

5月4日(土)と5月5日(日)は

 

みんなで気軽に集まって

ワインを飲みながら

語り合うイベント

 

『トークBarゆにわ』

 

を開催します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 5月4日 東京 白金

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・日時:5月4日(土祝)

19:00 開場・受付開始 

19:30 開演 

21:30 終了

 

・場所:白金ヴィレッジ地下1Fセミナールーム

 東京都港区白金1丁目29-13

 

・参加費:3,900円(税込) 

 

・対象:20歳以上の方

 

※ ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)付き

※ お酒が出ますので、お車でのご来場はご遠慮ください

 

▽お申し込み・詳細はこちら

https://uniwamart.com/blogs/notice/5-4-talkbar

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 5月5日 大阪 くずは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・日時:5/5(日) 

19:00開場 

19:30開始 

21:30終了

 

・場所:プレミアムラウンジメビウス1F

 大阪府枚方市楠葉2丁目2−2

 

・参加費:3,500円(税込)

 

・対象:20歳以上の方

 

※ ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)付き

※ お酒が出ますので、お車でのご来場はご遠慮ください。

 

▽お申し込み・詳細はこちら

https://uniwamart.com/blogs/notice/talk-bar-2

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 5月6日(月祝)大阪 くずは 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ファッションアイテム大集合!

GWフェア

 

 

天然素材で仕立てた

一点モノのアイテムを中心に、

着心地にこだわった衣類を取り揃えました。

 

この日だけのプライスOFFアイテムも

多数ご用意していますので、お見逃しなく!

 

<ラインナップ>

ezu(旧リップル洋品店)、MEGURIシリーズ、SASAWASHI、ほか

 

【日時】

5月6日(月祝)10:00〜14:00

 

【場所】

プレミアムラウンジ「メビウス」

(大阪・くずは )

 

※入退場自由

 

詳細はこちら

https://uniwamart.com/blogs/notice/gwfair



 

=====おすすめコラム=====

 

 

もらって嬉しい、ちょっと贅沢なお茶や、

ギフト限定のオーガニックスキンケアなど

ゆにわマートが厳選した

母の日にぴったりの贈り物です。

 

ラッピング付きなので、

そのままプレゼントできますよ。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▽母の日ギフトのコラムはこちら

 

https://uniwamart.com/blogs/news/mother2024

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

あんちゃ